
初心者デリヘル嬢の持ち物とは?必須アイテムや便利アイテムを解説
デリヘル嬢が用意すべき持ち物を解説!このコラムでは、デリヘルで働き始めた女の子やこれから働く女の子のために必須アイテムや便利アイテムを解説しています。出稼ぎに必要な持ち物にも触れるので、働きやすさを向上させたいならぜひご覧ください!
「デリヘルで働くうえでの必要な道具や準備物がわからない」
「出稼ぎの必須アイテムを知りたい」
デリヘル嬢として働くにあたっての持ち物がわからない女の子は多いです。

今回は「かばんを仕事用とプライベート用で分ける理由」「デリヘル嬢の必需品と便利アイテム」「出稼ぎで用意する持ち物」などを解説します。
このコラムを読めばデリヘル嬢として用意しておくべき持ち物がわかります。
働きやすさを向上させたい・ほかのデリヘル嬢と差別化を図りたいと考えているなら、ぜひ参考にしてください!

【このコラムでわかること】
- デリヘル嬢として働くなら仕事用のバッグを用意しておくと吉
- デリヘル嬢の必需品は「タイマー」「ローション」「衛生用品」「コンドーム」「オプションプレイで使うグッズ」「バッグ」「財布・お釣り入れ」「名刺」「携帯電話」
- 用意しておくと助かる便利アイテムは「メイク道具・ブラシ・鏡」「ボディソープやボディケア用品」「膣(ちつ)用潤滑ゼリー」「昼食代・軽食」「携帯電話の充電器」「膣内ケア用品」
- 出稼ぎで必要なアイテムや、持ち物に関するデリヘル嬢の体験談も紹介
デリヘルで働くときは仕事用とプライベート用でバックを分ける
デリヘルで働く際は、プライベート用のバッグとは別で仕事用のバッグを用意しておくと便利です。
仕事用のバッグには、後述するローションやタイマーなどの仕事道具を入れておきましょう。
バッグや仕事道具はお店から支給してもらえるケースもありますが、服装に合わせたバッグを自分で用意するデリヘル嬢も珍しくありません。
服装は気合が入っているのにバッグが安い支給品だと、お客さんに浮いた印象やアンマッチさを与えてしまいます。
また、街中を歩いて移動する場合もあるため、服装とバッグのアンマッチで「あの人もしかして……?」と思われないための自己防衛も兼ねているわけです。
逆になんらかの理由で出勤時に家からプライベート用のバックを持っていく場合は、中身は安いメイクポーチと手帳、ノートくらいにして置きましょう。
なぜかというと、個人ロッカーがないお店も少なくないからです。
個人ロッカーがないとバッグの取り違えが起きる可能性があります。
そのため、極論なくなっても困らないものを入れるようにしましょう。
財布や鍵などの貴重品、ブランド品の時計やアクセサリーなど高価なものは、お店の貴重品ボックスや金庫に入れたり店長やスタッフに預けたりするといいですよ。
デリヘル嬢の必需品9選
デリヘル嬢の必需品には、以下の9つが挙げられます。
【デリヘル嬢の必需品】
- タイマー
- ローション
- 衛生用品(うがい薬・薬用せっけん液)
- コンドーム
- コスプレ衣装やアダルトグッズ
- バッグ
- 財布・お釣り入れ
- 名刺
- 携帯電話
デリヘル嬢の9つの必需品は、基本的にはお店が用意してくれています。
お店が支給する持ち物は雑費として扱われており、お給料から引かれるケースはほとんどありませんので、遠慮なく使ってもまったく問題ありません。
しかし、念のため「お店は何を支給してくれるか」「雑費としていくら引かれるか」をお店に確認しましょう。
タイマー
タイマーはプレイ時間を正確に計測・管理するために必要です。
通常のキッチンタイマーでは、99分99秒までしか計測できないものが多いので注意しましょう。
自分で用意するときは24時間タイマーで調べて購入するといいですよ。
タイマーがお店から支給されず自分でも用意できない場合は、スマートフォンのタイマー機能を使ってプレイ時間を測ってもOKです。
ローション
ローションは、手コキ・素股などのプレイで使います。
基本的にはお店が仕入れた業務用ローションを小分けにして持って行きましょう。
250cc前後のプラスチック容器がちょうど良いサイズなので、便利です。
バッグの中でローションがこぼれないように、詰め替え容器を密閉できるプラスチックパックやビニール袋に入れて保護しましょう。
お店のローションが自分の肌に合わないときは、お店と相談して個人的にローションを購入してください。
衛生用品(うがい薬・薬用せっけん液)
うがい薬と薬用せっけん液は、どちらも高い殺菌作用が期待できます。
デリヘルでのヘルスプレイは性器に直接触れる場面も多く、うがい薬や薬用せっけん液を使った性病対策が必須です。
また、お客さんの口臭や体臭ケアにも役立つため、負担なくスムーズに仕事を進めるうえでも衛生用品を必ず持って行きましょう。

コンドーム
風俗で本番行為はありませんが、電マ・バイブ・ローターなどのアダルトグッズにコンドームを被せて使用する場合があるので、コンドームも仕事のうえでの必需品です。
また、お客さんからの要望でコンドームを着用してのプレイを行うケースも珍しくありません。
なお、AF(アナルファック)を行う際は、お店のルールでコンドームの着用が義務づけられています。
万が一コンドームを忘れると、仕事ができずにオプションのバック分を損する恐れがありますので、気をつけましょう。
ホテルが用意しているコンドームやお客さん持参のコンドームには穴が開いているケースもあります。
そのため、お店で支給されるものや自前のものを持っていきましょう。
サイズ違いで用意しておけば、お客さんに合うものを着用できますので便利です。

コスプレ衣装やアダルトグッズ
お客さんがオプションプレイを追加している場合は、オプションに合わせてコスプレ衣装や電マ・バイブなどのアダルトグッズを持参します。
店舗や女の子によって持って行く頻度が異なるのでいざというときに忘れがちですが、忘れた場合はプレイができずオプション代金やキックバックをもらえませんので要注意です。
基本的にはスタッフやお店側が用意してくれますが、自分でも必ず中身をチェックしましょう。
バッグ
仕事用バッグには、お客さんのもとへ派遣される際の必需品や便利アイテムを入れておきます。
バッグを支給してくれるお店もありますが、地味なトートバッグが多いです。
しかし、地味なバッグは女性らしい服装とギャップがあるため、お客さんへの印象を考えて自前で用意するデリヘル嬢が多く見られます。
ただし、使う頻度が高い場合には、汚れやすかったりバッグの外見で身バレしたりする可能性があります。
身バレ防止のためにも普段から使っているプライベート用のバッグとは違うバッグを用意してください。
なお、仕事用バッグを用意する場合は、荷物がきちんと入るよう大きめのトートバッグを選びましょう。
財布・お釣り入れ
デリヘル嬢がお客さんから直接料金を受け取る場合は、仕事用の財布やお釣り入れの持参が必要です。
お釣り用のお金を入れておくので、場合によっては盗難や紛失などのトラブルが起こる可能性もないとは言えません。
そこで、盗難・紛失があった際にすぐわかるように「5,000円札を1枚・1,000円札を4枚・500円玉を1枚・100円玉を5枚で合計1万円」などいつも同じ金額を入れておくことが望ましいです。

名刺
名刺は本指名につなげるための必須アイテムです。
名刺の裏にお礼やメッセージを書いてお客さんに渡すと自分の存在をアピールでき、後日思い出してもらいやすくなります。
そのため、筆記用具とセットで用意しておくと便利です。
携帯電話
お店との連絡用に、携帯電話も持参する必要があります。
お店から支給されない場合は自分の携帯電話を使用しますが、お客さんに見られないようにロックをかけるなど気をつけることが必須です。
不安な場合は、仕事用の携帯電話を自分で用意する方法も1つの手です。

用意しておくと助かる便利アイテム
デリヘル嬢が用意しておくと助かる便利アイテムは、以下の6つです。
【用意しておくと助かる便利アイテム】
- メイク道具・ブラシ・鏡
- ボディソープやボディケア用品
- 膣用潤滑ゼリー(仕込みローション)
- 昼食代・軽食
- 携帯電話の充電器
- 膣内ケア用品
そこで、必需品ではありませんが、自前で用意しておくと便利なアイテムを紹介します。
働きやすさや指名率を向上させるために、ぜひチェックしてください!
メイク道具・ブラシ・鏡
デリヘル嬢はシャワーや入浴、プレイなどでメイクが崩れやすいので、お直し用のコスメを用意してください。
髪型が崩れた場合はブラシでとかすだけでもOKですが、中にはヘアアイロンやコテを持参するデリヘル嬢もいます。
なお、鏡は折りたたみ式を選ぶと持ち運びやすく、また手鏡よりもスタンド式のもののほうが便利です。
メイクや髪型を直すタイミングは、プレイ後や車移動中、待機中などが基本です。
必ずしもお客さんの前で使うものではないため、仕事用バッグには入れず待機室に置いていても構いません。

ボディソープやボディケア用品
ボディソープはホテルやお客さんの自宅にありますが、肌に合わない場合や敏感肌の場合は自前で用意することがおすすめです。
また、家族や恋人へのデリヘル利用バレを防ぎたいお客さんが多数いますので、無香料のボディソープがおすすめです。
さらに、シャワーを浴びる回数が多いため、乾燥対策として保湿用のボディローションやクリーム、ボディミストなど唇の保湿目的でリップクリームも持参しておくと良いでしょう。

膣用潤滑ゼリー(仕込みローション)
膣用潤滑ゼリー(仕込みローション)とは、膣内に注入して女性器を摩擦から保護するためのアイテムです。
デリヘルでは場合によっては、前戯が不十分で濡れていないまま指入れされるケースもあります。
濡れずに指入れをすると摩擦で女性器に痛みや傷を与えかねません。
そのため、膣用潤滑ゼリーを前もって膣内に注入して保護してあげましょう。
膣用潤滑ゼリーは本物の愛液のような感触であり、口に入れても無害なためクンニをされても大丈夫です。

昼食代・軽食
接客が続くと待機所に戻れないので、おにぎりやパンなど車内ですぐに食べられる軽食を用意するか、軽食を買うための食事代を用意しておくと便利です。
ただし、食事代を現金で用意すると仕事用のお釣りと混ざって混乱する可能性があります。
そのためスマートフォン上での二次元コード決済やタッチ決済、電子マネーを利用する方法がおすすめです。
また、のどあめやグミなどの小腹を満たせるお菓子を持って行くデリヘル嬢も多いです。
携帯電話の充電器
携帯電話が支給されるお店は多いですが、充電器まで支給されるケースはほぼありません。
携帯電話はお店への連絡だけではなく、写メ日記の撮影や投稿にも使用することから充電器は必須です。
モバイルバッテリーなら移動中などいつどこでも充電できて便利ですが、コンセント型の充電器でも問題ありません。

膣内ケア用品
膣内ケア用品もあれば便利です。
たとえば、おりものが出ている日にデリヘルで接客をする場合、お客さんのことを考えて膣内をケアする必要があります。
また、指入れのようなプレイで膣内環境が悪化すると体調にも悪影響が出ます。
大きく調子を崩す前に膣内ケア用品を使って予防することが大切です。

出稼ぎで用意する持ち物とは
出稼ぎの持ち物に関する以下の2つを紹介します。
【紹介する内容】
- デリヘルの出稼ぎとは?
- 出稼ぎに必要な持ち物一覧
初めて出稼ぎに行く女の子や出稼ぎしてみたい女の子は、出稼ぎ時の持ち物についても合わせて確認しておきましょう。
デリヘルの出稼ぎとは?
出稼ぎとは、一定期間だけ地元から離れたお店に出向いて、短期集中で稼ぐ働き方です。
泊まり込みで働きますので、出稼ぎ先のお店は住み込み寮を用意しているケースがほとんどです。
また、出稼ぎはお給料の保証制度や交通費支給がある・身バレのリスクが低い・新人扱いされるなどのメリットがあります。
通常の働き方(在籍)と出稼ぎの違いは、以下のとおりです。
在籍 | 出稼ぎ | |
働く期間 | 長期 | 週単位・月単位 |
お店の場所 | 自宅から近い | 地元から離れる |
出勤の自由度 | 高い | 低い |
給与保証制度の有無 | なし | あり |
在籍は指名客をつかんで稼ぎたい子、出稼ぎは短期間で効率的に稼ぎたい子や身バレを防ぎたい子におすすめです。
出稼ぎに必要な持ち物一覧
出稼ぎでは自宅から離れた場所で一定期間生活する必要があるので、通常の仕事時よりも多くの持ち物を用意する必要があります。
仕事時の必須アイテムや便利アイテムに加えて、出稼ぎ時に必要な持ち物も用意しておきましょう。
出稼ぎする際の必需品は、以下のとおりです。
【出稼ぎ時の必需品】
- 顔写真つき身分証明書
- 行き帰りの航空券や新幹線の切符
- 交通費の領収書
- 各種充電器
- スーツケース
- コンタクト・眼鏡
- コテ・ヘアアイロン
- メイク道具一式
- メイク落とし
- スキンケア・ボディケア用品
- 歯ブラシセット
- 私服
- 下着
- ウエットティッシュ
- 常備薬
- マスク
歯ブラシセットやウエットティッシュは比較的手に入りやすいアイテムですが、寮の近くにコンビニやドラッグストアがない場合もあります。
そのため、あらかじめ家から持って行くやり方がおすすめです。
続いて、出稼ぎ時にあると助かる便利アイテムを紹介します。
【出稼ぎ時にあると便利なアイテム】
- ドライヤー
- 部屋着・パジャマ
- ブランケット
- 健康保険証
- タオル
- ボディソープ
- シャンプー
- トリートメント
- 部屋用消臭スプレー
- 延長コード
- イヤホン
- 調味料
- 密閉できるプラスチックパックやビニール袋
- 予備の財布
- サンダルやスニーカーなどの楽な靴
寮によっては、ドライヤーやタオルの用意がない場合もあります。
そのため、寮の備品やアメニティを前もって確認しておきましょう。
持ち物に関するデリヘル嬢の体験談
持ち物に関するデリヘル嬢の体験談では、先輩デリヘル嬢の意見が気になるでしょう。
そこで、元デリヘルスタッフの筆者がデリヘル嬢に聞いた持ち物に関する体験談を紹介します。
【持ち物に関するデリヘル嬢の体験談】
- お客さまに喜ばれたアクセサリートレイ
- 潮を吹きすぎるのでペットシーツが必須
- お客さまファーストなので荷物はたくさん
ほかのデリヘル嬢の意見を参考にしながら、お客さんのために何を持って行けば良いか確認しておきましょう。
お客さまに喜ばれたアクセサリートレイ

腕時計や指輪などの小物を入れるアクセサリートレイを持参しているというデリヘル嬢の意見です。
ちょっとした気遣いで、お客さんからの印象がグッと良くなります。
余裕がある場合はアクセサリートレイを持って行き、ほかのデリヘル嬢との差別化を図って指名数や売上アップを目指しましょう。
潮を吹きすぎるのでペットシーツが必須

筆者がデリヘルスタッフをしていたお店では、潮吹き対策としてペット用シーツを用意している女の子を複数人見かけました。
十分なサイズのある大型犬用のペットシーツならば、広範囲を保護できます。
お客さまファーストなので荷物はたくさん

お客さんの満足度が指名や売上につながるので、お客さんのためにたくさんのアイテムを用意しているというデリヘル嬢は多く在籍しています。
筆者が働いていたデリヘル店では、以下のようなアイテムを持って行っているデリヘル嬢がいました。
【人気デリヘル嬢の実際の持ち物例】
- 無香料のベビーオイル(乾燥対策用・時間が余ったときのもみほぐし用)
- 季節ごとに喜ばれるアイテム(夏は塩あめ、冬は使い捨てカイロなど)
- 古い下着(プレゼント用)
- 指サック・指用コンドーム(前立腺マッサージ用)
- 折りたたみ傘(お客さん用)
- 替えの靴下(お客さん用)
- お客さん管理用のノート
- 個包装のマスク
- 無香料で肌に優しいボディソープ
- ミニ消臭スプレー
- 爪切り・使い捨てのヤスリ
- 歯ブラシセット
- 栄養ドリンク
自分用に常備薬や目薬、抗生剤入りの軟膏、ばんそうこうなどを用意しているデリヘル嬢も少なくありません。
荷物が増えるときは、バッグインバッグやポーチを活用するとバッグの中身を上手に整理できます。
デリヘル嬢の持ち物を知って自分の接客に活かそう!
デリヘル嬢の必須アイテムや便利アイテムは、以下のとおりです。
【デリヘル嬢の必須アイテム】
- タイマー
- ローション
- 衛生用品(うがい薬・薬用せっけん液)
- コンドーム
- オプションプレイで使うコスプレ衣装やグッズ
- バッグ
- 財布・お釣り入れ
- 名刺
- 携帯電話
【あると助かる便利アイテム】
- メイク道具・ブラシ・鏡
- ボディソープ・ボディケア用品
- 膣用潤滑ゼリー
- 昼食代・軽食
- 携帯電話の充電器
- 膣内ケア用品
必須アイテムさえ用意しておけば問題なく接客できますが、便利アイテムも用意しておくと働きやすさがさらに向上します。
また、お客さんのためにアクセサリートレイ・使い捨てシーツ・ベビーオイル・塩タブレット・使い捨てカイロなどの便利グッズを持って行くデリヘル嬢もいます。
お客さんへのホスピタリティを意識して持ち物を用意すると好感を持たれやすくなって指名や売上につながりますので、ある程度仕事に慣れたら合わせて用意してください!